食べ物に乳酸菌いっぱい

ヨーグルトには1mlあたり1000万個以上の乳酸菌

乳酸菌を摂るのに、一番簡単な方法がヨーグルトです。
ヨーグルトはコンビニ、スーパー、ドラッグストアなど、いたるところで販売されています。
ヨーグルトには1mlあたり1000万個以上の乳酸菌が含まれているんです。

スーパーへ行くと驚くのが、ヨーグルトの種類の多さ。
各メーカーから色々な種類のヨーグルトが販売されているんですよね。
そして、パッケージには乳酸菌の名前が記載されています。
聞き馴染みのあるものやそうでないものなど、たくさんあります。

普段、乳酸菌の名前をあまり気にせずにヨーグルトを買っているという方も多いのではないでしょうか。
乳酸菌の名前を少しでも知っておくと、目的に合った乳酸菌を摂ることができるんです。
例えば、R-1は免疫力をアップさせることができる乳酸菌、ガセリ菌はダイエット効果、ストレス緩和に効果のある乳酸菌なんですよ。
乳酸菌を中心にヨーグルトを選ぶと、自分の目的の健康効果を得られるので、ぜひお試しくださいね。

ヨーグルトから乳酸菌を摂る上で、最も効果的な食べ方をご紹介します。
それが、ホットヨーグルトです。
ホットヨーグルトの作り方はとても簡単。
耐熱容器にヨーグルトとハチミツ(オリゴ糖でも可)を入れて、600wで30秒加熱します。
レンジから取り出し、スプーンでかき混ぜます。
これで完成です。
これを夕食後に食べると、効果的! 夕食後は胃酸の分泌が弱まっているので、乳酸菌が生きたまま腸に届きやすくなっているのです。
ホットヨーグルトを食べると、ヨーグルトの有効成分の吸収が促進されます。
そして、腸が冷めないので乳酸菌の活動を妨げません。

ホットヨーグルトは毎日食べてください。
毎日食べることで、腸内を善玉菌優勢にしやすくなります。
ヨーグルトに含まれている乳酸菌は、すべての菌が生きたまま腸に届くわけではありません。
生きて腸まで届かなくても、死んだ菌は善玉菌のエサになってくれるので役に立っているのです。

ヨーグルトを食べて、乳酸菌をいっぱい摂りましょう!