食べ物に乳酸菌いっぱい

乳酸菌で体力回復へ

一度落ちてしまった体力を回復させるのには時間がかかりますし、どうやって回復させたら良いか分かりませんよね。
体力を回復させるのに、良い方法が乳酸菌です。
乳酸菌は「腸内環境が良くなるだけのもの」と思われがちですが、実はその腸内に秘密があるのです。

腸内には免疫細胞がたくさん存在しています。
その免疫細胞を活性化させると、病原体やウイルスに負けない体になるので、病気になりにくくなります。
病気になりにくくなると体に負担がかからなくなるので、無駄な体力低下を防ぐことができるのです。

乳酸菌を摂ることで腸内環境が改善されると、老廃物が排出されやすくなります。
体の中に蓄積されている老廃物は、ただ留まっているだけではなく有毒なガスを排出させています。
このガスや老廃物を排出することで、体の巡りがスムーズになるのです。
体の巡りが良くなると血流も良くなって、体の隅々まで栄養や酸素を行き渡らせることができます。
体全体に栄養や酸素が行き渡ると体の機能が正常になるので、腸だけではなく色々な器官がきちんと作用しやすくなるのです。

体力が落ちていると、気分も滅入りやすいですよね。
乳酸菌を摂ると、気分も安定しやすくなります。
幸せを感じるセロトニンは、腸内に九十%も存在しています。
それらがきちんと脳に運ばれることによって、幸せを感じ不安を感じにくくなるのです。
体力が落ちているときに無理に気分転換をしようとしなくても、乳酸菌を摂っているだけで不安を感じにくくなるなんて嬉しいですよね。

ご紹介したように、乳酸菌を摂っていると体も心も元気になります。
体力回復というと何か大変なことをしないといけないという印象がありますが、実は乳酸菌を摂るだけで良いのです。

乳酸菌を効果的に摂るには食後がオススメです。
食後だと胃酸の分泌が弱まっているので、乳酸菌が生きたまま腸に届きやすくなるのです。
乳酸菌は毎日摂り続ける必要があります。
乳酸菌を摂って、無理なく体力を回復していきましょう!