食べ物に乳酸菌いっぱい

乳酸菌タブレットの良い点は?

乳酸菌タブレットをご存知ですか?
タブレットはサプリとは違い、水がなくても摂れます。

乳酸菌タブレットの良い点は、味が美味しいのでお菓子感覚で食べることができること、持ち運びが楽でどこでも食べることができることです。
口が寂しい時にお菓子の代わりに食べることができるので、ダイエットにも効果的なんですよ。
乳酸菌タブレットは、使用されている乳酸菌によって得られる健康効果が異なります。
多くの場合乳酸菌を摂ることで、腸内に善玉菌を増やして腸内環境を改善することができるのですが、中には少し変わった健康効果をもたらす乳酸菌があるのです。

その健康効果とは、口内環境改善効果。
口臭、口のネバつきを改善したいという方や、虫歯を予防したいという方にオススメです。
この乳酸菌を摂るには、サプリよりもタブレットが良いのです。
その理由は、タブレットは噛まずにしばらく口内にとどまっているので、口内環境を改善しやすいからです。

口内環境を改善するなら、マウスウォッシュの方が良いのではないか?という方もいらっしゃると思います。
実は、口内にも善玉菌と悪玉菌がいるのですが、マウスウォッシュを使うと善玉菌までもいなくなってしまいます。
大事なのは、口内を善玉菌優勢にすること。
そのためには善玉菌のエサとなる乳酸菌を摂ることなのです。

実際に口内環境を改善するために乳酸菌タブレットを使用してみた方の意見を見ると、朝起きて口のネバつきが軽減した、口臭が気にならなくなったという意見が多いんですよ。
乳酸菌タブレットを摂ってすぐに、口内環境が改善するわけではありません。
口内環境も腸内環境も、改善させるためには時間がかかるのです。

効果を実感できないからといってすぐに諦めず、一ヶ月は続けてみましょう。

最初に述べたように、乳酸菌タブレットは口内環境改善・腸内環境改善など様々な嬉しい効果をもたらしてくれます。
お菓子感覚で気軽に食べることができるので、ぜひお試し下さい。