食べ物に乳酸菌いっぱい

乳酸菌シロタ株の効果は?

乳酸菌シロタ株はどのような乳酸菌で、どのような健康効果があるのでしょうか?
乳酸菌シロタ株が発見されたのは、昭和五年。
代田医学博士が強い酸性の中で培養した乳酸菌を、さらに酸性の強い環境で培養することを繰り返して、強い菌を発見しました。
その菌は博士の名前をとって、シロタ株と名付けられました。

乳酸菌シロタ株の特徴は、酸に強く生きたまま腸に届くということです。
そんな乳酸菌シロタ株の健康効果をご紹介しましょう。
まずは、腸内環境改善効果です。
生きたまま腸に届くので、善玉菌の心強いサポーターになってくれます。
乳酸菌シロタ株は腸内フローラの状態を改善して、善玉菌優勢の環境を作ってくれるのです。

次に紹介するのは、アレルギー緩和効果です。
アレルギーの中でも代表的な花粉症やアトピーなどは、免疫ブログリンが原因です。
乳酸菌シロタ株はこの免疫ブログリンの生産を抑え、アレルギー症状を軽くしてくれるのです。
気管支喘息や食物アレルギーにも効果を発揮してくれますよ。

最後は、免疫力アップ効果です。
乳酸菌シロタ株は、免疫細胞であるナチュラルキラー細胞を活性化してくれます。
ナチュラルキラー細胞は細菌やウイルスをやっつける作用があります。
大きな病気を未然に防ぐことができるので、ナチュラルキラー細胞を活性化してくれると、病気になりにくい体になれるのです。

このように乳酸菌シロタ株は、様々な健康効果をもたらしてくれます。
乳酸菌シロタ株を摂る方法は、乳酸菌飲料やヨーグルト。
定期的に購入すると経済的ですよ。
興味のある方はぜひ試してみてくださいね。

乳酸菌シロタ株に限らず、乳酸菌の効果を実感するためには長期間摂る必要があります。
毎日大量に摂る必要はありませんよ。
皆さんお馴染みの有名な乳酸菌飲料には、乳酸菌シロタ株が含まれています。
あのミニサイズのボトルを、一日に一本飲むだけでも効果があるんです。
一日に何本飲むかではなく、毎日摂り続ける方が大事です。

乳酸菌シロタ株を摂って、健康的な毎日を送りましょう!