食べ物に乳酸菌いっぱい

nk細胞の乳酸菌効果とは?

nk細胞とはナチュラルキラー細胞のことです。
nk細胞は非常に高い殺傷力があり、私たちの体をウイルスや細菌などの病原体から守ってくれます。
普段は血液の中にいて体内を巡回しており、ウイルスなどを見つけるとすぐに攻撃して病気になるのを防いでくれるのです。

nk細胞は、がん細胞も攻撃してくれます。
がん細胞は、健康な方でも毎日体内で発生しています。
nk細胞が見つけ次第すぐに攻撃&排除してくれているので、がんにならずに済んでいるのです。

このように、nk細胞は私たちの健康にはなくてはならない存在です。
nk細胞が失われたり、弱まったりすると、命に関わる大きな病気を引き起こしてしまう可能性が高くなってしまいます。
nk細胞は普段の生活環境、自分の体調、加齢によって弱まったり減少してしまいます。

このnk細胞を活性化させることで、健康な毎日を送ることができるのです。
nk細胞を活性化させる存在が、胃酸に強い乳酸菌です。
乳酸菌の中でも胃酸に強い乳酸菌といえば、ラブレ菌
ラブレ菌は植物由来の乳酸菌で、細胞壁の厚みがそのまま免疫活性成分となっているので、nk細胞が活性化するのです。

乳酸菌を一度摂ったからといって、体内のnk細胞がずっと活発化するわけではありません。
乳酸菌は毎日継続して摂る必要があります。
まずは一つの乳酸菌に決めて、それを摂り続けてください。
最低でも二週間は続けてみましょう。
二週間経っても健康効果を実感できなかった場合には、その乳酸菌が腸に合わなかったという事になります。
その際には、別の乳酸菌を摂るようにしてください。
nk細胞を活発化してくれる乳酸菌はたくさん存在しているので、気長に自分の腸に合う乳酸菌を探してみましょう。

ヨーグルトを毎日食べるのは大変という方は、乳酸菌サプリを利用してみましょう。
乳酸菌サプリだと、毎日手軽に乳酸菌を摂ることができます。

乳酸菌を摂ることでnk細胞を活発化させて、がんなどの病気を予防することができます。
積極的に乳酸菌を摂っていきましょう!