食べ物に乳酸菌いっぱい

乳酸菌の美容効果

乳酸菌を摂ると、腸内環境が改善されて様々な嬉しい健康効果を得ることができます。
乳酸菌を摂るメリットは健康効果だけではありません。
乳酸菌による美容効果も侮れません。

乳酸菌を摂ると腸が健康になります。
腸が健康になると老廃物が排出されやすくなり、便秘が解消されます。
老廃物や毒素が排出されると、肌の新陳代謝が正常に行われるようになるので、美肌になれるのです。
ニキビが起こりやすい肌、肌が荒れやすい方は乳酸菌を継続的に摂っていれば、肌トラブルに負けない肌を作ることができます。

乳酸菌は食べても良いのですが、肌に塗っても良いんです。
自宅にあるもので簡単に作れる、手作り乳酸菌化粧水の作り方をご紹介します。
準備するものは、お米(三合)、水(ミネラルウォーターや浄水器の水)、塩(大さじ一)、黒糖(大さじ三~四)です。

まずは、お米を研ぎます。
水はキレイな水を使用してください。
一番最初のとぎ汁をペットボトルに入れます。
ペットボトルに塩を入れて蓋をしてください。
常温で二日ほど放置します。
二日後、ペットボトルに黒糖を入れてください。
さらに五日ほど放置します。
一日に数回ペットボトルを振ってください。
炭酸のような音が聞こえたら、蓋を開けて炭酸を逃がしましょう。
ヨーグルトのような酸っぱい香りがしたら成功です。

手作り乳酸菌化粧水は、効果を実感しやすい化粧水です。
作るのは少し大変ですが、無添加で肌にも優しいのでぜひお試しくださいね。

乳酸菌を摂ると、便秘解消効果、肌荒れ防止の他にも嬉しい美容効果があります。
髪がキレイになったり、ダイエット効果もあるんです。
体全体が健康になって、血液や栄養が循環しやすくなるので、美しさを自然に手に入れることができるのです。

乳酸菌はサプリでも大丈夫です。
毎日継続的に続けられるものを選んでください。
美容効果だけではなく、病気に負けない強い体を作ることもできますし、ガンも予防することができます。
ぜひ肌に乳酸菌を取り入れる生活を送ってくださいね。